便利な伸縮ホータイ

家庭の薬箱に必ず入っているものの一つに包帯があります。

ガーゼやカットバンやサージカルテープもありますが、子供が大きくなってからは、このような怪我の応急措置に使う物は

ほとんど出番がなくなります。

そして、いつ買ったのか分からないこともあり、衛生状態を考えれば、適宜使った方がよいと思います。


先ごろ、家庭用のエクササイズマシンを買いました。

大げさではなく、1万円少々で買えますが、案外使えるものです。

そこで気になったのは、手や体が触れる稼動部分のローラーのスポンジが、べたべたすることです。

特に汗をかくという原因もあり、その感触があまり好ましくありませんでした。

そこで、伸縮ホータイをローラー部分に巻きつけてみました。

初めはガーゼを巻いてテープで止めましたが、伸縮ホータイを使うと、巻き終わりを間にすべりこませれば、ちゃんと止まってくれました。

感触は良くなったし、汚れれば簡単に交換ができるので、とても使いやすくなりました。

他にも応用しようと思っています。


写真一覧をみる

削除
便利な伸縮ホータイ